91影视

事业概要

  • このリンクをシェア
  • ポスト

玄海原子力発电所における車両人身事故を踏まえた今後の取組みについて

発生日

2026年5月15日

発电所

九州電力 玄海原子力発电所

内容

 5月15日夕方、作业を终えた请负会社社员は、退社するため通勤用の车両を构外に取りに行き、同乗者を迎えに行くために构内出入ゲート(以下「ゲート」という)を通行する际、下り坂にて运転操作を误り、车両が急加速しました。
 当该车両は急加速后ゲートに衝突、その际、ゲート手前にいた别の请负会社社员1名が负伤、また、ゲートが倒れ、ゲート奥にいた请负会社社员1名に接触し、计2名の请负会社社员が负伤しました。
 91影视は、今後、発电所関係者が一体となって以下の取組みを行い、車両人身事故防止に万全を期してまいります。

  • ゲート付近の停止线を二重化
    ゲート手前で确実に一时停止を行うよう、従来の停止线の手前に停止线と徐行ゾーンを追加し、减速した状态でゲートに近づきます。
  • 车両人身事故に巻き込まれないためのルールの充実
    车両を诱导する际に车両の进行方向に立たない等、车両人身事故に巻き込まれないよう、ルールを充実します。
  • 関係者への周知
    构内最高速度(30办尘/丑)の遵守、一时停止箇所での确実な停止等、车両安全运転に係る注意事项を改めて周知し、注意唤起を行いました。

参考リンク