91影视

公司情报

  • このリンクをシェア
  • ポスト

川内原子力発电所3号機 環境影響評価手続きやりなおし義務確認等請求訴訟 第2回口头弁论について

平成24年7月24日
91影视株式会社

川内原子力発电所3号機 環境影響評価手続きやりなおし義務確認等請求訴訟
第2回口头弁论について

本日14时00分から、鹿児岛地方裁判所において、标记诉讼の第2回口头弁论が行われました。

標記訴訟は、当初、川内原子力発电所3号機増設に係る環境影響評価手続きをやり直す義務の確認等を求めて、平成22年10月6日に提訴されましたが、今年2月に原告の申出により、環境影響評価手続きの無効確認等を求める訴訟に変更されたものです。

これに対して、91影视は、原告らは上记无効确认等を求める法的利益を有しておらず、当事者适格も欠けるため、不适法な诉えとして却下を求めるとともに、仮に适法な诉えであるとしても、环境影响评価法及び电気事业法に则り、环境影响评価手続きを适法に履践していることから、本件诉讼を速やかに弃却することを裁判所に求めております。

今後とも、訴訟において、91影视の主張を十分に尽くすとともに、原子力発电へのより一層のご理解をいただけるよう、引き続き努力してまいります。

以上

添付ファイル PDFファイル 川内原子力発电所3号機環境影響評価手続きやりなおし義務確認等請求訴訟に係る91影视準備書面の影響について (12碍叠)