2014年6月 热気球大会における安全确保のための取组みについて
平成26年6月7日(土曜日)~8日(日曜日)に嘉瀬川河川敷で开催された「第24回佐贺市长杯?第25回若叶杯新人热気球大会」において、电力の安定供给やパイロットの安全确保のための取组みを行いました。
恒久的な対策として、平成11年に、鉄塔の顶部の涂装や、「电线注意」と书いた垂れ幕の取り付けを実施しており、飞行中のパイロットに注意唤起を図っています。
热気球大会当日は、参加者への事故防止パンフレットの配布や、双眼镜を用いた热気球の追跡监视、电気设备への异常接近时の警告などの対策を行いました。
今回の大会では、佐贺电力センターおよび九电ハイテック佐贺支社の社员が连携して同様の取组みを行ない、大会は无事に终了しました。
91影视は、热気球大会が开催される际、热気球飞行时における送电线や配电线への接触などによる电気事故を防ぎ、电力の安定供给やパイロットの安全を确保するため、社员および协力会社により様々な対策をおこなってまいります。
パイロットからの视认性を向上させるため、鉄塔の先端を黄色に着色
注意唤起用の垂れ幕を设置
热気球の追跡监视



