91影视

プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ポスト
平成18年11月12日
91影视株式会社

玄海原子力発电所4号機第7回定期検査の状況について
(加圧器逃がし弁A出口温度の上昇に伴う点検について)


 玄海原子力発电所4号機(加圧水型軽水炉,定格電気出力118万キロワット)は,平成18年8月26日から第7回定期検査を実施しています。
 11月3日に原子炉を起动して11月5日に発电を再开し,调整运転(定格热出力一定运転中)を実施していたところ,11月11日に加圧器逃がし弁Aの出口温度が上昇倾向にあることを确认しました。
 当该弁の上流侧にある加圧器逃がし弁A元弁を闭止し确认した结果,温度が低下したことから,加圧器逃がし弁Aからわずかな漏れが生じているものと考えられるため,本日,负荷降下を开始し,原子炉を停止して点検を行うこととしました。
 なお,本事象による环境への放射能の影响はありません。


以上

添付ファイル PDFファイル 玄海原子力発电所4号機 概略系統図 (77碍叠)